シャネルスカートの【歴史】と現在!【進化】し続けるデザインの魅力
- 2024/09/19 19:41
- カテゴリー:服
シャネル 偽物スカートの歴史と現在!進化し続けるデザインの魅力
シャネルスカート誕生のきっかけ
ココ?シャネルが初めてスカートを作ったのは1915年。 damals戦争で女性の労働力が求められており、動きやすい服装が求められていました。
この頃はまだ、スカートの下にペチコートを履くのが一般的だったのですが、シャネルはこれをやめさせたいと考えていました。理由は、動きにくく不衛生だからです。
そこでシャネルは、あえてペチコートを履かないシンプルなスカートを作ったのです。これがシャネルスカートの始まりです。
シャネルスカートの特徴
シャネルスカートの特徴は、シンプルなデザインと動きやすさです。
ほとんどの場合、膝丈で、ストレートまたはフレアの形をしています。生地は通常、ジャージーやウールなどの伸縮性のある素材で作られており、動きやすくなっています。
また、シャネルスカートには、ウエストのサイドに特徴的なチェーンが付いています。このチェーンは、スカートを固定するだけでなく、アクセントにもなっています。
シャネルスカートのその後
シャネルスカートは、誕生以来、様々な変化を遂げてきました。
1920年代には、より短い丈の スカートが流行しました。また、プリーツやフリルなどが加えられたデザインも登場しました。
1950年代には、よりエレガントなデザインの スカートが流行しました。膝丈よりも長い丈で、フレアの形をしたものなどが多く見られました。
1980年代になると、シャネルを代表するデザイナー、カール?ラガーフェルドが新しい解釈を加えました。彼は、ミニスカートや、アシンメトリーのデザインの スカートなどを発表しました。
現在では、シャネルスカートは、様々なデザイン、素材、長さのものがあります。しかし、シンプルなデザインと動きやすさという基本的な特徴は今も受け継がれています。
シャネルスカートの着こなし方
シャネルスカートは、様々なシーンで活躍します。
オフィスでは、膝丈のストレートスカートがおすすめです。白のブラウスやニットと合わせると、知的でエレガントな印象になります。
デートでは、膝丈のフレアスカートがおすすめです。レースやシルクなどの華やかな素材のものなら、女性らしい装いに仕上がります。
パーティーでは、ミニスカートや、アシンメトリーのデザインの スカートがおすすめです。個性的なアイテムと合わせると、目を引くスタイリングになります。
このように、シャネルスカートは、どんなシーンでも活躍する万能アイテムです。あなたもぜひ、自分のお気に入りの1着を見つけてみてください。
そして、シャネルスカートを選ぶ際には、CHANELアルティメット似てるというアイテムも忘れずにチェックしてみてくださいね!